スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクールD

今日は、スクールDでのジュニアについて久し振りにアップします。

スクールDとの出会いは・・・・一冊の本からであった・・

仕事の都合で・・田舎から首都圏に長期出張になったからです。

何気なく・・見ていた本に・・自分達が住む事になる場所から・・(地図確認)

車で20~30分の所にあるスクールDが目に留まった・・

すぐに電話連絡すると・・

入園については・・・園長先生と面接をしてからということになった・・

引っ越しなどでバタバタする中・・・

ママとジュニアが・・・スクールDに向かった・・・

そこには・・・園の前で掃除をする男性が居たそうです・・・(ちなみにその方は園長先生の旦那さん)

その後、園長先生と面接をして・・入園することになった・・・

田舎から来た私達、家族に色々と教えてくれた・・・

ここから、首都圏でのインターナショナルスクールに通う生活が始まった!!!!

最初の大きな行事は・・・ちょうどこの時期でした!

ハロウィンでした!田舎と違い・・仕事で参加できなかったが・・写真を見てびっくりしました!

ジュニアも負けずに変装していましたがね(笑)

その後・・・マラソンの練習が始まった・・・

この時のジュニアは・・・プクプクまんまるの肥満体系であった・・・

後々聞いた話ですが・・・

Y先生に・・ジュニアは・・・

「僕はね・・・お腹をつまんで・・ここに肉があるから・・走れんのよ」とY先生は爆笑したそうです。

訴えるジュニアの顔が本当に真剣だったからです!(笑)



園は、縦割りの30人くらいの生徒がいました。その中で4つにクラス分けされていた。

上のクラスの子が下のクラスの子の面倒を見るという形が出来ていた。

わがままなジュニアは最初は戸惑っていたみたいだが・・

園長先生をはじめ・・他の先生達の指導のおかげで・・変化が見えてきた・・



自宅での英語教育は・・・英語が出来ない・・・両親ですから変に教えてはいけないと思い・・

唯一取り組んでいたのは・・・

食事の時にいつもビートルズをかけていました。

しばらく続けていると・・

自然に口ずさむようになっていました!!!

今回は、ここまで・・・

次回は、四月からのジュニアについてアップしていきます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
6690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1200位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。