スポンサーサイト


新しい土地で♪スタート♪

おはようございます
昨日は・・七夕地方ですから天の川が・・・分かりませんが・・・星は綺麗でした

そして七夕は父ちゃんとママの10回目の結婚記念日でした

ママと結婚できたからジュニアが生まれたし
本当に感謝ありがとうじゃ足りないけど本当に心から感謝しています。

本題に戻ります。

仕事の都合で田舎の島国から→→→首都圏に引越しになりました・・・
島国から出たことのなかった為・・・
異国に地に来たような感じであった
まだまだ幼いジュニアにはすべてが真新しく目が爛々でした。
ここから新しい土地でのスタートだ!


ジュニアのスクールは、本で調べて住む所から車で行ける場所を探しました
地方に居る時から電話で連絡をし通っていたスクールからもどの位のレベルにあるか連絡していただいた。
とりあえず面接をしてから入園できるかどうか決定することになぅた。
正直、面接でダメで入れなかったらどうしようか?
せっかく2年も英語をしてきたのに・・・と不安がよぎりました・・
が!・・・・・

全く問題がないと園長先生から太鼓判を頂きました。
やったな!ジュニアという感じでした

地方で通っていたのは、少人数であったが次の所は、大人数!しかも途中からの入園・・
大丈夫かな?と父ちゃん、ママは心配していた・・
(新しいスクールをDとします)
Dでは、縦割りで4クラスに編成されていた・・
公園に行く時にはみんなで遊びに行き上のクラスの子供が下のクラスの子供をみる
子供同士の会話ももちろん英語!
ここでも魔法の扉が存在した
スタッフもバイリンガルの園長先生をはじめ保育のバイリンガルの先生が2名
外人のスタッフも3~4人非常に充実していた。
後は、ジュニア次第になった・・・

生活面では・・新しい土地で右も左も分からず・・
カーナビを付けていましたが・・
いつもいつも迷子になっていました・・
また、人と話しをしても方言全開で伝わらないことも度々・・・
色々あった首都圏でのバイリンガルへの道のを
次回からアップします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
