スポンサーサイト


英検2次試験♪

おはようございます!
全国各地
凄い雨ですね


ジュニアは日曜日に、英検3級の2次試験に挑みました・・・
事前の学習では・・・
1次試験の勉強と違い・・
(これだけでいいの????)
1次試験では・・かなりの過去問を解いていましたが・・・・
何度も・・答えが分からずに・・・発狂することも・・・・・
しかし、2次試験の勉強は簡単だったみたいです


当日・・・親2人は緊張していましたが・・・

ジュニアは・・全然緊張はなかったみたいです


試験会場に到着すると・・・・
やっぱり周りは・・・大きなお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでした・・・
しかし、ジュニアは臆することなく順番を待っていました!

まだ漢字での記入が出来ない為・・・ママが着いていきました。
試験教室の前でも緊張はなかったとのこと


ジュニアの順番が来ました!
順調に教室の前に立ち一言・・・・

入っていきましたが・・・・

教室の扉が・・・・閉まらない・・・・

閉めるのを忘れていた・・・・・その後・・ジュニアが閉めたみたい

試験が終えて出てくる受験生は・・・・

難しかった・・・今回はダメかも・・・と口々に言っている・・・

外で待機していたが・・不安になってきた・・・

心の中で・・初めての2次試験なんだから・・ミスもあるよ!
と言い聞かせていました。


時間が経つのが遅い・・・・・
行ったり来たりとウロウロしていたら


満面の笑顔でジュニアが出てきた

「父ちゃん!間違った!」

しょうがないと思いましたが・・・・
「どこに行きたいですか?と聞かれたんよー
 本当はハワイに行きたいと言おうと思ったのに・・・沖縄と言ってしもた・・・・」

どちらでも良いじゃん!質問が分かってるんだから!

ジュニアにどうだった?と聞くと・・・
合格したよ!・・・・

結果はまだでしょ!!!!!??????

心で合格と思ったら合格なんよ!

なんて前向きなジュニアなんだと感心しました


ジュニアにとっては、書く問題じゃなかったから良かったみたい!結果はどうであれ良い経験が出来たので良かったかな?

試験後は家族三人で商店街に行き(田舎だと分かりますよね)
マックでハンバーガーを食べて
ショッピング!
帰りには・・・夜が選挙番組ばかりだったからDVDを借りて帰る!

ジュニアは満足した一日になったみたいでした。


また、結果が分かりましたら報告いたします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
