スポンサーサイト


個人懇談♪

おはようございます

雨が続き被害も拡大していますね・・・
皆さん大丈夫ですか?

今日は、先日ありました個人懇談についてアップします。
現在は、首都圏から地元に戻り元通っていたインターナショナルスクール(今後Mとします)
にアフターで週3回通っています。

そこの、Mでの個人懇談がありました。
もちろん英語の出来ない父ちゃん、ママ・・・
担任の先生もちろん外人の・・・
どうしようかと思っていたら!!!バイリンの先生が通訳で入ってくれました(ホッ)

話しが始まると・・・・ペラペラペラ・・・
全く分からない・・・
しかし、所々でグッド!と言っているのが分かる・・褒められているのか???

ジュニアは、去年は、まだ首都圏に居ましたが、夏休みに里帰りしていた時にサマースクールで、Mに行きました。
その時の時と比べてくれたみたいだ・・・
去年に比べると凄くコンディションが良い!学ぶ姿勢もパーフェクト!英語を楽しんでいる!
出てくる言葉はすべて褒められることばかり(父ちゃんの小さい時とは・・・・)
唯一言われたのは・・・時々・・「あれ~」などと日本語が出るとのこと
その他は、すべて友達とも、先生とも英語で会話をしているとのこと!

現在、公立の小学校に通っており・・・日本語の雨で・・・
スクールに来てからの英語への切り替えが問題になってくると言われましたが・・
魔法の扉のおかげで・・今の所は大丈夫みたい!!!
また、毎日!どんな形でも良いから英語に触れるようにと言われました。
家では・・・英語教材などなく・・絵本もほとんど購入していない・・親は英語が出来ない・・
こんな中・・
唯一、毎日続けているのは・・・
食事中は・・ノーテレビで!
いつも、ビートルズの音楽を流しています!
その結果、毎日!英語に触れ、ビートルズの曲もほとんど覚えました!(2年半位続いている)

また、英語を楽しく学べているみたい!
今後も楽しくマイペースでバイリンガルになれたらなと思います。

また、次回から過去の振り返りをします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
