スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008!スクールD!スタート・・・

スクールDでの正式なスタートは、2008年4月からになった!
その前に、スクールDの紹介をします。
決して・・スクールDの回し者ではなく・・スクールDのファンです。

スクールDは、首都圏にあります。
スクールDのページから参考にさせていただきました。スクールD関係者に連絡して許可を頂きました。

スクールD・・・・
スクールDでは、天気の良い日には遊歩道を通って近くにいくつもの公園があり
Dパーク、ファンテンパーク、などなど子供達が公園の名前とは違う愛称をつけていました。
そこでは、遊具で遊んだり、季節を感じたり、ジョギングをしたりして楽しく過ごしていたみたいだ。

年間のスケジュールは・・・
遠足・・・・・・・・バスなどでいつもとは違う大きな公園などにみんなと出かける。
運動会・・・・・・・バイリンガルくらぶにアフターバイリンクラブ合同で保護者も参加!
消防署見学・・・・・スクールDの近くにあるS消防署ではしご車に乗ったり救急車を見たり
プラネタリウム・・・宇宙や星座のことを学ぶ
ハロウィーン・・・・先生達はもちろん、子供も親も変装してD近くを回りお菓子をいっぱいゲットする。
お芋ほり・・・・・・近くの畑でみんなどろんこで収穫
クリスマスパーティ・サンタさんからプレゼント
修了式&発表会・・・ダンスや英語劇の発表!一人一人修了証を受け取ります。

このほかにも、参観日や、スピーチコンテスト、マラソン大会に、プール、毎月誕生会では、クッキングデーとして子供達が先生と色々な物を作る。迎えに行った時にいただけました。
また、父の日や母の日など子供達が親にプレゼントを作ったり・・・まだまだ盛りだくさんでした。

色々な行事通してジュニアが成長するのが分かりました。
わがままなジュニア・・・最初は・・・自分の意見や行動が認められず・・・泣くことも・・多くあったみたいだ
しかし、日々の生活の中で、みんなと協力すること、手伝ってあげることをスクールDでは学ばせてもらった。
家でのジュニアですが・・・
英語教材などは一切使用しませんでした・・・そんな余裕がなかったし・・
唯一、していたのは、DVDなどは英語で・・食事の時にビートルズのかけ流しなど・・
していました。
もちろん、会話は日本語で!(方言丸出し)
なぜこんな環境で育ったのに・・・
ジュニアの口からは・・・日本語は難しいね・・・・
という言葉です。



次回は・・・スクールDでの生活を写真を使いながらアップします。






スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。