スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアの生活・・・

ジュニアの日常生活について振り返ってみます・・・
ジュニアの朝は・・早い・・
ジュニアには・・・早寝早起きを、小さい時から進めてきました。

その結果20時には布団に入り6時前に起きます。

起きてからは、みんなで揃って朝食!もちろんビートルズの音楽をかけて(夜勤の時には無理ですが・・・)

その後、勉強タイム!と言っても・・座る習慣をつけるためにですが・・・

結構、続けているとジュニアも楽しみながらしていました。

勉強が終わってからは・・スクールDに行くまでフリータイム!

テレビを観たり・・・2008年頃は、殆ど教育テレビを観ながら歌ってましたね(笑)

ガンコちゃんとか、わくわくさんとかね!

いつも登校時間より早目に家を出て・・・

スクールDの前で遊ぶ!だいたい早く来る子は決まっていました!

その後!時間になると!魔法の扉!!!!!!が開く!グッモーニング!!!

魔法の扉を入った瞬間に・・・・日本語の頭から・・・英語の頭にチェンジ

頭のどこの回路が変るのか未だに謎のままです・・・

スクールDでは、時間 9:30-15:00  曜日月~金の週5日(月曜は12時まで)

このほかに、水曜日のみプリントクラブと言うのがあり

各種知育プリント 各種英語プリント:アルファベット~フォニックスなどをしていた!

スクールDには、園長先生をはじめスタッフが充実していた。

スクールが終わってからは・・・・近くのショッピングセンターに行ったりしていました。

田舎から引越ししてあまり友達も居なかったし・・スクールDの友達もみんな離れたところから通っていた為。

なかなか友達と遊ぶというのがありませんでした。

休みの日には・・・自転車で20~30分かけて、アスレチックに行ったりと雨の日以外は・・

アウトドア派でした。

夜は、みんなでお風呂に入ってから!夕食タイム!もちろんビートルズをかけて(笑)

夕食後は!フリータイム・・ベイをしたり・・・戦いをしたり!

寝る時には・・・絵本タイム・・・

すると・・・・夢の中・・・・

一日の流れをみましたが・・・家での英語教育は・・ビートルズのみ・・・

次回は・・・スクールDの行事をとうしてアップします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。