スポンサーサイト


楽しみながら!

ジュニアは、スクールDが大好き!
今でも、英検の受験前や合格発表後には、必ず園長の○○先生(以後M先生)電話をします。
その電話で、いっぱいいっぱい褒めてもらい、励ましてもらいます
その言葉が魔法の言葉となり自信へと変ります。
本当に感謝しています
入園当初は・・・一人っ子でわがまま・・どうしようもなかった・・・
最初に、通わせたインターナショナルスクールでは・・少人数で英語の環境は良かったが・・
団体行動が苦手であった・・・
そんなジュニアを長~い目で見てくれたスクールDのスタッフ!
頭が上がりません・・・

縦割り教育の中で・・日々ジュニアが成長していった
自分中心から周りに合わせることが出来てきた!

前回のブログにも上げたが
やっぱりライバルの存在が大きかったかな?
何に対しても負けたくない!
それには、どうしたら良いか?自分で考え・・M先生に相談し・・・ママに聞いて・・・
時には泣いて
日々成長した!

色々なブログの中で皆さんが悩んでいる一つのことが・・
普通の幼稚園や保育園に行かすか?
ありますよね・・・・
しかしながら我が家でも同じように正直悩みました。
大人数の中で日本語で伸び伸びと育てる方が良いのか?日本人なんだから・・・
現在、小学生になったジュニアを見ていて(現在公立小学校)
インターナショナルスクールに通わせて正解だったと思います。

その理由として・・・
2歳からインターナショナルスクールに通わせた事により英語を自然に吸収出来たと思う。
専門家ではないから右脳が左脳がと言う事は言えませんが・・・
また、団体行動などについても、通わせるスクールなどにもよりますが・・・
現在まで、全然支障はありません。
ただ、我が家で徹底していたことは、家では母国語!日本語を徹底しました!
テレビやDVDなどは別ですが・・(方言のある日本語でしたがね)
小さな時から異文化に触れることにより視野も広くなったと思います。
また、過剰な早期教育と言われる方もおられると思いますが・・・
我が家では教育というよりジュニアにこんな世界もあるんだと提供したと考えています。
嫌なら興味を示さないと思いますしね。

今では、企業でも英語が出来ないと就職できないという時代になってきています。
早いうちに始めて良かったと思っています。

金銭的には・・正直・・余裕のある家庭ではありません・・・
それをカバーしてくれたのは・・ママ!
このブログにも今後アップしていこうと思っていますが・・・本当に節約上手です!
スクールには通わせましたが・・・教材などは一切購入しませんでした!
(色々ありますよね・・・子供が興味を持ちそうな高額な・・・・)
それでも、十分英語を楽しんでいます!

またまた話しが・・・・

今日はここまで

また、アップします!






ぽちっと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

こんばんは。

先日はブログの方に遊びに来て下さってありがとうございました。
のんびり気ままな更新。。。の私ですが、また遊びにいらして下さいね。
我が家の息子たちのことも、そのうちにアップできたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

ところで☆
ジュニアくん、素晴らしい成果が出ているのですね!
これから、過去の日記もゆっくり読ませていただきますね。楽しみです。
また遊びに来ますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
6690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1200位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
