スポンサーサイト


ジュニアのナンパ??

おはようございます。
寒いですね・・・・ジュニアは元気に登校しました!
今日は、先日!家族で出かけた時の事をアップします。

日曜日に家族三人で!
坂本竜馬生誕の地!高知に出かけました!
朝早起きして車で出発
高知は車で二時間半くらいで行けます。
日曜日は、恒例の朝市をしています。朝市をぐるぐるまわりました。
色々ありすぎて・・・困りますが・・・・
そんな中・・・フリーマーケットをしているところを見つけて
ママはジュニアの服を探していました!
そこに・・・金髪の外人さんが・・・・
ジュニアは!話したそうにしていました。
そこで、「どこから来ているか聞いてみんけん?」(方言でスミマセン)
ジュニアは!嬉しそうにその方に近づいて行きました。

その様子を遠くから見ていました。
ニコニコと楽しそうに話しています??????
何を話しているのか???
ジュニアが戻ってきて内容を教えてもらいました。

まずは、挨拶をした後に・・

どこから来ましたか?には・・・ドイツから来てるんだって!
ジュニアも自分がどこから来ているか教えてあげたみたい。

次にこれからどこに行くのか聞いた。
今日は、高知で明日は、東京に行くんやって!
ジュニアはその言葉に・・・自分は東京ディズニーランドに行ったことを話した。

その方からも、英語をいつから習っているのか?英語が上手に話せることなど褒めてもらったみたい!
嬉しそうに!最後は、一緒に写真を撮りませんか?と二人で写真を撮りました。

以前は、外人さんが居ても恥ずかしがって・・・話す事などなかったのに・・・
最近は、色々な方と話したいみたいだ!
ジュニアは大満足だった!
ナンパ?????かな????

その後、朝市で昼ごはんを購入してから・・・・
わんパークこうちに移動!

わんパークこうちは、高知市が運営している公園です。
入場は、無料で小さな動物園もある。動物園でも本格的で、ライオン、ジャガー、シマウマ、チンパンジーなどなど他にもたくさん居ます。
家は、ジュニアが小さい時から良く利用している。
チンパンジーなどが居る建物の入口にサルの看板があり、遊びに来た時には、いつもその横で写真を撮っている。
(帰ってから、以前の写真と比べると!成長にビックリ!)

わんパークこうちでゆっくりと過ごしてから・・・帰った!
久し振りに遊びに出掛けジュニアも大満足の様子だった!


ぽちっと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
