スポンサーサイト


バイリンガルへの第一歩!

バイリンガルへの第一歩編

親二人共英語が分からない状態で・・・
どうしたら良いのか?不安一杯でした
そんな中、友達から教えていただいた英語教室に見学に行きました

そこで目にしたのは・・・
外人の講師楽しそうに
小さな子供と英語で触れ合う姿でした
外人講師と共に、保育士の免許を持つバイリンの保育士がおり
非常にアットホームなイメージでした。

家のジュニアもその中に入っていけるのか???

親の心配は的中

最初の一週間・・・・預けるたびに・・
泣く泣く・・
しかし・・泣くのは、最初の10分のみ?

その後はニコニコ

親の心配どこえやら

それを聞いて安心した!

自分達が、英語が出来ないから家での関わり方を先生に尋ねてみた?

「家ではしっかりと母国語を教えてあげてください!」との返答で安心しました!

その結果

教室の玄関がジュニアの頭の中のスイッチになった

二歳半から半年ほど教室に通い

だいぶ慣れた!

そこで!バイリンガルクラスへの編入!を考え始めた・・
ジュニアは日々楽しそうであるが・・
少人数の中で・・育て・・集団生活は?大丈夫なのか?
普通の保育園、幼稚園の方が良いのか?
夫婦でいっぱい話し合いました。


ジュニアに何か一つでも得意なものがあればと思い

バイリンガルクラスへの入学を決めた!
+(16)_convert_20100621080213

じぃじに手を引かれて・・

心なしか自信に満ち溢れてました
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんにちは^^

息子君のバイリンガル第一歩読ませていただきました^^
今の私の悩みとぴったんこで驚きましたよぉ。

我が家はお兄ちゃんは普通の幼稚園(といっても勉強系)を卒園しておて、お兄ちゃんの性格はコツコツ系の努力家。
でも下の子は自由奔放で明るい性格。
育て方でお互いそうなったのかもしれませんけどね。

今下の子はプリスクールに週1回通っているのですが、とっても楽しそう^^
人数は息子君と同じように4,5人で小規模で、部屋もビルの一階なので狭い。凄く環境が似ているなぁと思いました。

来年は年中なので、お兄ちゃんが卒園した幼稚園に行かせるか、このプリに行かせるか悩んでいるところです。
パパは幼稚園に行かせたいのですが、私としては、下の子の性格を考えても勉強系ではないし、女の子だし一つでも身につけばという思っています。

何より下の子が楽しそうに帰ってくる姿が好きですし、本人もプリ希望なの。
でもパパがねぇ。
なかなか難しいです。

あまりに同じでコメントしちゃいました。
またお邪魔しマース。


悩みますよね

コメントありがとうございました。
悩みますよね。
家も普通の幼稚園に行かすか相当悩みましたが、やっぱりジュニアの楽しそうな顔を見ていると・・
そのままインターナショナルスクールを選びました。
しかし、今は行かせて良かったと思っています。
悩むと思いますが、しっかり家族会議をして良い方向になると良いですね。
もし良ければ、また訪問してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
