スポンサーサイト


英語検定!ダブル受験!

おはようございます。

まだ、振り返りの日記の途中ですが・・・

6月13日に行われました英語検定についての報告です。

我が家のジュニアは、あまり英語検定には興味がありませんでした。
その結果、受験を始めたのは2009年度の第3回が初めてでした。

他の友達は、早くから始めていたので・・・
年長の歳で準2級を合格していました・・・・

その友達に影響されてジュニア本人から受験したいと言い始めました

実は・・親としてはこのタイミングを待っていました

試験など・・本人がしたいと思わないとやってもただ、やらされている
それでは、ダメだと思いずっと待っていました

通っていたインターナショナルスクールで初めて英検の勉強を始めました。
最初は・・・どうしたら良いのか分からずジュニアも困惑していましたが
先生達の指導が良く!
楽しくなってきた!!!
5級の試験では・・・・・
途中でマークシート欄がズレたみたいで・・・

半べそで会場から出てきました・・・
また、頑張れば良いよと励ましました!

が・・・

結果は!合格でした

本人以上に親がビックリしましたが・・・


今回は、4級、3級のダブル受験を本人が希望しました!

親の仕事の都合で(振り返り日記でアップします。)引越し
となり英検の勉強は・・・
英語が出来ないママと遠く離れたスクールの園長先生のアドバイスで始めました

4級、3級共にリスニングは何度しても満点!
しかし、小学1年生、日本語を理解出来きれていないため・・
何度も何度も過去問をしました

とうとう試験当日!

3級の会場は・・・・
大きな人ばかりでしたが・・ジュニアは臆することなく挑みました!

試験が終わると・・大きなお兄ちゃん達が
「リスニングむずかしかったな」と聞こえてきますが

ジュニアは「大丈夫!出来たよ!」その自信は?どこから?

6月25日
パソコンで結果が!
ドキドキしながら・・ママがパソコンの前に座り・・

結局

分かったのは夕方でした・・・


見事に!ダブル合格でした!

本当に良く頑張りました!もちろん英語の出来ないママも

今通っているスクールで・・
学年が違う小学生に・・
引っ越してすぐの時に・・・
お前まだ5級なん!

と言われ・・・

合格発表後

その子に、また

俺!4級合格したよ!

ジュニアは威張ることなく
3級合格したよと一言


その子は(えっ)と一言

別に自慢の為に英検をしているのではないのですが・・

ジュニアに何で英検するの?と聞いてみると・・

英語が好き!もっともっと上手くなりたい!

との事でした。


これを聞いたら・・・
親としては英語が出来る環境作りはしてあげないと!と思いました。


話しにまとまりがなく申し訳ないです。

また、次回からは振り返り日記に戻ります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
