スポンサーサイト


毎日が楽しそう!

おはようございます

ワールドカップ残念でしたね
しかし、日本代表、関係者の皆さんに・・・
感動をありがとうございましたと伝えたいです。

本題に戻ります。

ジュニアがスクールに通い始めて・・・
なんだか・・凄く楽しそうでした
ディカプリオ似の担任の先生にべったりです。
話しをしているが・・・もちろん英語・・・
本当に分かっているのか????


しかし・・着実に耳から生きた英語が入ってきます
まだまだ日本語もままならない3歳・・

前にも書きましたが・・
カバンには・・オムツ(笑)それには事情が・・・
ピーはトイレでちゃんと出来ていましたが・・(ピーとはおしっこ)
プーがトイレで出来ずにカーテンの後ろに隠れオムツ内に立ったまましていました(プーとはう○こ)
家でも一緒です

スクールでは・・さまざまな国の記念日を楽しむ日が多くありました。
唯一家で取り組んでいたのは、車の中で、スクールで習っている歌を流していました

これが結構!!!親も楽しんでいました。

この時にも、親として色々と考えていました・・・
このままインターナショナルスクールに通わせて良いのだろうか?
やっぱり普通の幼稚園の方が良いのか?
など葛藤がありました!

しかしその葛藤を消してくれたのは・・ジュニアの楽しそうな笑顔です!
毎日、魔法の扉を入ると・・スイッチがオンになり
日本語を忘れ・・?英語で自分の気持ちを伝えています。

さまざまな形で子育てをしている方々が居ます。
また、子育ての達人みたいな方が居ます。
だけど、どの子育てが正解!というのはないのかなと思います。
家庭環境も違い、家族構成も違い、その中でこの子育てが一番と言うのはないのかな?
我が子が、日々伸び伸びと楽しく成長しているのが一番だと思います。

我が家も決して裕福な家庭環境ではありません
看護師の父ちゃんに、家庭を支えてくれるママ!そして二人に元気をくれるジュニア!
三人を暖かく見守ってくれる!義父、義母の5人暮らし・・・
ん・・・
この家族構成は・・・
そうですサザエさん!

ジュニアがタラちゃんです!


・・・話しが脱線している・・・

通い始めて一番良かったのは・・

やっぱり生きた英語が耳から入ってくることかな?と思いだしました!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

英語の生活

Author:英語の生活
初めまして。現在7歳の息子が2歳から始めた英語について振り返り日記を紹介します。(英検は、2009年第三回からスタート!
2010年第二回!準2級合格!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
1028位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
